あのゆるキャラはどこから見ているのか?調査(その3)

でた!

あ!
あ!

 

 

 

そう。

わ!
わ!

 

 

 

ついに登場。

こっち見てる!こっち見てる!
こっち見てる!こっち見てる!

 

 

ネットで気持ち悪い(褒め言葉)と話題のオカザえもんさんです!!!

ちなみにオカザえもんさんもスタンダードタイプです。

 

 

 

次は別のタイプのゆるキャラをご紹介します!

 

 

スタンダード+αタイプ

ここからはスタンダードタイプ+別の部分からも見ているキャラクターを紹介します。

 

 

 

ここは偶然にもかわいいキャラが多いなあ。

外へ
外へ

 

 

次は気分を変えて外に出てみましょう。

お前は何者だ!!!

屋外も盛況
屋外も盛況

 

 屋外の広場には屋台も出ており、お昼に近付くにつれ、

人もゆるキャラも集まって来ました。

 

私もここでお昼にしようと品定め。結局からあげに決定しました。

結局からあげにしちゃうんだよなー。毎度。

結局からあげは美味い
結局からあげは美味い

からあげを買った直後、何気なく販売車の側面を見ると、

普段営業している場所が書かれていました。

・・・うちのすぐ近くだ。

一口食べると確信。

あー、食べたこと有るわ。あそこのだわ。

美味しかったんで、後悔は無いんですけどね。

 

しかし写真はブレブレでした。

 

そんな心がざわつく私の視界に、あるゆるキャラの姿が。

 

・・・またアイツだ!

自称はるちゃん
自称はるちゃん

 

 

 会場で何度も見かけた不思議なウサギちゃん。

首から「はるちゃん」と書かれたネームプレートを下げているのですが、

公式サイトのキャラ一覧には、こんなキャラいないんです。

 

行動も不思議で、カメラを手に会場で他のゆるキャラを撮りまくっていました。

 

 

ちなみにスタンダードタイプです。

 

 

子どもに捕まる
子どもに捕まる

 

 

 

「ねぇ、あんただ~れ?」

 

 

 家に帰って調べたのですが、

どうやらこの方は某ゆるキャラサイトの管理者をされている方のようで、

ゆるキャラ好きが高じて自分でも着ちゃってるみたいです。

ひょっとしたら私がTシャツやズボンを履いてるのと同じような感覚なのかもしれません。

違うかもしれません。

 

ちなみに「はるちゃん」のサイトです

 

http://yuruchara.org/

 

 

今回調査してみて驚いたのですが、

このような個人参加のゆるキャラが、他にも何体もいたんです!

「非公式」ってヤツのようです。

もうゆるキャラは個人着用の時代に突入していたんですね。

 

 

ガチで可愛い
ガチで可愛い

 

名前不明

 

おそらく個人参加の方。

しかしきぐるみのクオリティが素晴らしい!

でっかいシルバニアファミリーとでも言いましょうか、

可愛いんですよ。

リスキャラは他にもいろいろいましたが

一番タイプでした。

 

ちなみに目が茶色い透明素材になっていました。

スタンダードタイプ。

竹かと思った
竹かと思った

カテキンちゃん

 

個人、というか西尾市のカテキン堂というお店のキャラクターです。

みどりのポストだそうですが、どうしてもパッと見が竹です。

 

こちらもスタンダードタイプ。

 

 

ちなみにこのカテキンちゃん、変身できるんです。

その変身した姿が下。

みどり以外共通点なし
みどり以外共通点なし

カテキング

 

上のカテキンちゃんの変身後の姿。

どういう設定なんだ。

 

かなりちゃんとしたヒーロー造形です。

 

 

ベスト決まってるで賞
ベスト決まってるで賞

 

 

いきなりですがコスプレの方を間違って撮ってしまいました(笑)。

最近のヒーローに疎くてスミマセン。

でも載せたかったので載せます。

 

実は当日、借りたカメラの調子が悪くて、

キメキメポーズを作ってくださったにもかかわらず、

 

「あれ?すみません、もう一回、・・・あれ!?」

 

ってなってしまい、かなりご迷惑おかけしました。

私の中ではこのイベントのベストプレイヤーです。

 

ろくな写真がなかった
ろくな写真がなかった

名前不明

 

なんかすっごい目立ちたがり(?)なのか、

いろいろなキャラクターの撮影に入ってきちゃってました。

 

あと係員の女性に普通の声の大きさで、

 

「明日早いんだよー、送ってくれない?」って言ってました。

 

「非公式」というよりスタッフ??

 

 

急げ急げ!
急げ急げ!

 

 

ヒーローモノが続いたので、

このままご当地ヒーローゾーンに突入します!!