あのゆるキャラはどこから見ているのか?調査(その4)

ご当地ヒーローゾーン!

 ここでは私が出会ったご当地ヒーローを紹介します。

ちなみに大体どこから見てるのかはお分かりいただけると思うので、

割愛させて頂きます。  

 

 

子供の顔引きつりすぎ
子供の顔ひきつりすぎ

オードウ

 

見ての通りデカい怪獣です。

ヒーローって言っといてなんですが、

ヒーローなんでしょうか?

中身はお茶目さんでした。

 

近寄りがたいオーラ
近寄りがたいオーラ

烏天狗うじゅ(左)

歌瀬吟   (右)

 

 

ヒーローって言っといてなんですが、

分類が分からなくてここに入れてしまいました。

アニメ的表現を具現化すると、近寄りがたいものがあります。

 

もうゆるキャラではない
もうゆるキャラではない

ホルモンちゃん

 

ヒーローって言っといてなんですが、

分類が分からなくて(以下略)。

お腹まわりが実に羨ましい。

 

一緒に撮る?
一緒に撮る?
撮らない?
撮らない?
撮る?からの~
撮る?・・・からの~
イエ~
イエ~

 

 

カスガイガー

 

 

子どもにビビられまくりのカスガイガー

中身はナイスガイでした。

 

真打ち登場!BMタイプ

 

 

 ヒーローたちの必死のパフォーマンスをニヤニヤ眺めていると、

あるゆるキャラが私の目の前を通り過ぎました。

 

あ!あれこそ私が探していた・・・

私が探していたのは君なんだ!
私が探していたのは君なんだ!

ねぎっちょ

 

 

写真が暗くて恐縮なのですが、よく見て下さい、

頭部の不自然なメッシュ部を。

これこそ私が探していたバレバレメッシュタイプ、略してBMタイプ!!

(スタンダードタイプ以外なにが有るんだよ、と思いながらもここまで付き合ってくださった方、ありがとうございました。)

 

「ゆる」キャラの醍醐味、それはユルさ。

私にとってのユルさの重要なポイントがこのバレバレメッシュなのです。

私の子どもの頃のきぐるみはだいたいこのバレバレメッシュか、

ぽっかり開いた穴から見ていたのです(穴は怖くて見ないようにしていた)。

 

 

さて!ここからはこのバレバレメッシュ、略してBMタイプのゆるキャラをご紹介します!

 

 

 

 

 

そうだよね!そこから見てるんだよね!
そうだよね!そこからみてるんだよね!

 

 

 

フッピー

 

いいですね!メッシュのせいでユルいです!

「ふくろい」って書いちゃってるのもいいです。

まあ、そこになるよね!
まあ、そこになるよね!

 

 

 

ちゃお

 

きぐるみ、というより風船、といった方が正しいと感じました。

転んでもダメージ少なくて済みそうです。

堂々たる黒メッシュ
堂々たる黒メッシュ

 

 

 

シロモチくん

 

そうか、あのへんに顔が来るのか、と思いますよね。

余談ですが、ファンらしき女性たちが、

「なんかいつものシロモチくんと素材が違う」と話していました。

ホーム用とアウェー用とか有るんでしょうか?

 

 

 

BMタイプが少なくて残念。

昨今のブームも手伝ってか、きぐるみの素材やデザインって大進歩を遂げたんでしょうね。

BMタイプには田舎や下町の、「カギ?掛けないけど」みたいな大らかさとドキドキ感があります。

これから敢えてBMタイプのゆるキャラが増えないかな~、なんて思いますけど、

まあ、増えないでしょうね。

 

 

では最後にもうひとキャラクター。

 

 

 

分からない
分からない

 

 

ぽぉ

 

私が一番悩んだ、今も悩んでるキャラクターです。

写真を見た夫は「鼻の穴でしょ?」と言っていましたが・・・

頭部の赤いリンゴに頭が入ってる、ってことはないですかね。

そうですか。ないですか。

 

 

 

 

まとめ

 今回のイベントでの調査報告は以上です。

ここまでダラダラと長い文章を読んでくださってありがとうございました。

私の情熱は十二分に表現できたと思います。

 

一応、言い訳させて頂きますと、この調査はあくまで私が短時間に目視と勘で調べた結果です。

間違っているものもかなり有るのではないかと思います。

もし間違いにお気づきの方、キャラクター本人さんがいらっしゃいましたら、

contactからお教えいただけると非常に助かります。

 

また残念だったのは、時間の制約で会えないキャラクターがいた事、

写真を撮ったと勘違いして撮っていないキャラクターがいた事です。

後者は完全にミスです。本当に残念。

 

もし次回、またゆるキャラの調査をすることがあれば、今回の反省点を生かして、

より充実した報告にしたいと思います。

 

 

では最後に・・・

 

 

 

理不尽な不幸
理不尽な不幸

 

 

 

 名古屋の人気キャラクター、はち丸くん。

歩いていると子どもがやってきて、いきなり背負っている荷物をボフボフされてしまいました。

 

スタッフと人気のない場所へ
スタッフと人気のない場所へ
何かをしきりに訴えるはち丸くん
何かをしきりに訴えるはち丸くん

 

 

 

 

がんばれ!はち丸くん!!