「あまちゃん」の影響で水族館にてアイドル考

熾烈なセンター争い!
熾烈なセンター争い!

 

 

 

 

 

 

 

 暦の上ではディセンバーなら、それはディセンバーなんだろう。

 実は、つい先日までNHKの朝の連ドラを見たことがありませんでした。歴代のすべての朝の連ドラをです。理由は・・・興味が無いから。子供の頃から家族の誰も見てなかったから。

 

しかし、そんな私が今は毎日見ています。何故か。

ズバリ夫のせいです。

ある日、夫が家に返ってくるなり開口一番、

 

「明日から『あまちゃん』を見ようと思います」

 

と突然宣言。理由は「職場で流行ってるから」。

夫はどちらかと言うと「流行ってるものに乗っかりたくない」派だと思っていたのですが。

一体何があったのか知りませんが、

 

「好きにするがいいさ」

 

と放っておくことにしました。

 

という訳で毎日録画してみる夫。

無茶苦茶ハマる夫。

オープニングを何度も見て「この曲つくった人、天才じゃない?」という夫。

 

 

いつの間にか一緒に見ている私・・・。

 

 

 最近、あの歌がぐるぐる回って仕方がありません。

少しでも忘れるために家族で外出しようと思います。

 

 

 

お久しぶりのスタンダードタイプ
お久しぶりのスタンダードタイプ

 

 

 

 

 今日は家族で名古屋港にやって来ました。

この一帯は水族館、博物館、商業ビル、遊園地などが海辺の一箇所に集まっていて、一日じゃ遊び尽くせ無い程のレジャースポットです。

そこでゆるキャラのシートンくんと再会しました。シートンくんはここの遊園地「シートレインランド」のゆるキャラです。

シートンくんの元ネタ
シートンくんの元ネタ

 

 

 

 

 

 

 シートンくんのモチーフはここの観覧車のようです。

 

 

あ!違うんです。今日はゆるキャラ鑑賞ではありません。

名古屋港水族館に来たんです。

世界最大級のイルカのプールを持ち、その他にも見どころ満載の水族館です。

 

早速チケットを買って中に入ると・・・

 

 

 

 

うちの子のシルエット
うちの子のシルエット

 

 

 

 

 

 

 

その世界最大級のイルカプールの前です。

 

イルカの背泳ぎ
イルカの背泳ぎ

 

 

 

 

 

かなりフリーダムなイルカたち。

うちの子衝撃
うちの子衝撃

 

 

 

 

 

 

 

ちょっマジかよ

撮ったよ
撮ったよ

 

 

 

 

 

 

今の撮った?

イルカのお誘い
イルカのお誘い

 

 

 

 

 

 

「おい小僧、今から上でショーやるぞ」

イルカ師匠の控え室
イルカ師匠の控え室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イルカたちに誘われるがままにエスカレーターで上の階に上がると、

先程の巨大水槽はそのままイルカショーの会場でした。

 

 

 

 

お別れに尾を振る
お別れに尾を振る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ショーは楽しくてあっという間でした!なので写真がありません!ババーン!!

最後に慌てて一枚撮ったのですが、手を振る代わりに尾を振るイルカ達を見て、

 

「8人組アイドルだな~」

 

と思ったのでした。

 

 

 

・・・・アイドル!?

 

 

(やっと前振りに繋がる)