いきなり買ったものレビュー!

関係ないスーパームーン画像
関係ないスーパームーン画像

今回はユニクロ、おにぎりの素、ネットで頼んだ網戸の貼り直しなどの支離滅裂なノンジャンルレビューです。いきなり主婦っぽいです。

お晩です。

ブログを書き始めて約1ヶ月が経ちましたが、お気付きの通り、このブログは内容がブログというよりネタに走りすぎている感があります。

そこでいきなりですがここで主婦ブログらしく、最近買ったものレビューをやってみたいと思います。

 

 

 

なかなか気に入ってます
なかなか気に入ってます

ユニクロ   W DIP DSCラグランT(7分袖)

 

 

という訳で早速始まりましたが、最近買ったものの中でかなり気に入ってるのがこのユニクロのなんかふわふわTシャツ。

チラシをみて「これは!」と買いに行ったのですが、Mサイズはユニクロ特有のへんな青紫の奴しか無く、どうしてもこの色が欲しかったので「ま、いけるだろ」とSサイズを買いました。

結果は「いけるだろ」どころか大正解。

夏のこういう服って首周りが開きすぎていて、日焼けが気になるのですが、これは首周りが調度良い開き具合で、体のラインも綺麗です。Mサイズ買ってたら大きすぎたのでは?とすら思います。

また、私は肌が弱くて、夏は特に服の素材の相性がかなり重要なのですが、このTシャツは肌触りがよく、何度か洗濯しましたが、まだ毛玉が出来たり毛羽立ったりしてません。

 

買ってよかった!!

 

 

 

 

 

 

こう見るとそんなに長くない
こう見るとそんなに長くない

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロ  イージークロップドパンツA

 

 

もう一つユニクロ製品。こっちはパンツです。

これもチラシ見て買いに行きまして、色が一番落ち着いていたこれを買いました。あのユニクロ特有の不思議カラーバリエーション、何なんでしょうね(笑)。

で、履いてみると、軽い!涼しい!今の季節にピッタリです。

私はお尻の周りの肉が大変残念な体型なのでして、そうすると、ちょっと座ってるだけで結構汗をかきます(あなたもそうでしょう!)。そんな私にぴったりなこのパンツ。すぐに乾いてくれます。

 

ただ、ちょっと気になったのは、チラシのモデルさんが履いているのをみると、6分丈か7分丈かって長さなのですが、私が履くと完全なる10分丈なんです。

なんでだろ~?(棒読み)

あと、さっきユニクロのサイトを見たら、私が買った時より1000円下がってました!!

えー!!

今、なんだよもう!って気持ちと、もう一枚買おうかな、って気持ちが腕を組んで回り始めました。

 

 

 

いきなりジャンル変更
いきなりジャンル変更

浜乙女  混ぜ込み雑穀 梅しそ

 

 

突然ですが、今度は食品です。

毎日、旦那のお昼用のおにぎりを作るのですが、飽きないようにいろいろなおにぎりの素やふりかけを買います。

で、その中で是非オススメしたいのがこの「混ぜ込み雑穀」です。

「いつものごはんに混ぜるだけで手軽に雑穀ごはんが作れます。」(公式サイト)と、あるのですが、

雑穀ごはんが混ぜるだけで作れる、ってナゾだらけですよね。

私も不思議に思い、買って作ってみると、入っている雑穀はみんなサクサクしていてスナック菓子のよう。雑穀特有のゴリゴリ感が全然無いんです。

サクサクのおにぎり、すごく美味しいです!!

 

ぜひこのシリーズの違う味も買おうと思います。

 

 

 

更なるジャンル変更
更なるジャンル変更

某サイトの網戸の貼り直し

 

 

いきなり窓ですが、一応、網戸画像です。

先日、うちの3歳の子どもが面白がって網戸をぶち破ってしまいました。

これで3枚目です。

1枚目は去年貼り直し、2枚目は冬だったのでそのまま放ったらかし、3枚目もやられたので、2枚目とまとめて貼り直すことにしました。

今の時期、網戸なしではやっていけません。

で、1枚目を修理してくれたところにもう一度電話しようと思ったのですが・・・どこに頼んだのか全然思い出せないんです。

ネットで変なところに頼んでボラれても腹立つし、かと言って近所に「あー、ここやってるんだ~」みたいな店もありません。

タウンページも探したのですが、金額が分からない以前に網戸の修理をやってるかもわからないんです。

一件だけ、ここどうかな?って比較的近くのお店があったのですが、電話するとおばあさんが

「みんな今出てて分からないもんで~」って言ってました。

 

・・・もう結構です。(あの人に留守を任せる意味有るの?)

 

という訳で網戸やさんを探しあぐねて1日目が終了。

まぁぼちぼち探しますか、と思っていたのですが、

 

翌朝、起きてみると子供の足がメチャメチャ蚊に刺されまくってる!!!!!

 

虫よけを用意しつつも本気で網戸やさんを捜索。

でもやっぱり分からない!!ので仕方なくあるサイトにあった電話番号に電話することに。

どうやらその会社が提携している、うちから一番近い業者さんに依頼するシステムのようです。

そこは、1枚1800円。凄い格安です。逆に怪しい。けど他に分からないし・・・。

電話するとすぐに連絡を受けた愛知県担当の業者さんが折り返し電話をくれました。

 

ホントに1800円なのかな~、とかなりの疑心暗鬼モードで電話。

「本体が1800円で、ほかに出張費とかいりますか?」

「いえ、全部込みですよ」

 

マジか!!でもまだ分からない、騙されるかも。

でもここまできてしまったんだ。清水の舞台から網戸を投げ捨てる覚悟で依頼してしまいました。

すると、

「ただ、今日、明日は無理ですね~。明後日伺います」

「え!?・・・じゃあそれでお願いします」

こちらは他に頼むところがないという弱みからその条件でOKしてしまいました。

息子よ、今日明日は虫よけで頑張ろう。

 

で、その明後日になり、朝イチで業者さんが来てくれたのですが、

「仕上がりは明後日ですが」

「え!!!!・・・それでお願いします」

明後日が好きな業者なのか。こちらは他に頼むところがないという以下略。

 

結局4、5日ほど虫よけスプレーで頑張り、無事に1枚1800円で綺麗に貼られた網戸が帰って来ました。

 

時間かかったけどボラれなくて良かった!!

 

多分時間がかかったのはこの時期だから。オフシーズンならもっと早いのでは無いでしょうか。

そしてもう一つの理由は、領収書に書かれた住所で分かったのですが・・・かなり遠いから。

確かにそのサイトの提携業者の中では「最寄り」なんでしょうが、普通なら高速道路使うだろって距離なのです。ただ同じ愛知県ですね、ってだけで近くもなんともない。

そんな遠くから1枚1800円の網戸2枚をわざわざ取りに来て、更に持ってきてくれてるなんて、有難いというより非常に申し訳ない気分になりました。

良い業者さんなんですけどね。

 

という訳で普段からご近所情報をちゃんと収集しておこう!って結論でした。

ホント、去年はどこに頼んだんだろ。即日取りに来て即日貼ってくれたんだけどな~。

 

 

 

みんな1度はやってみたい
みんな1度はやってみたい