いきなり買ったものレビュー!その2

あしのうら閲覧注意!
あしのうら閲覧注意!

 

 

 

 


予告通りの足裏ピーリング結果とチョコレート二種

効果やいかに!?
効果やいかに!?

 

 

 

 

 先週の最後にご紹介した、足の角質が自然に剥げるという足パックです。今日は早速この結果から・・・といきたいのですが、全体的にオバサンの汚い足の裏の話なので、その前にチョコレート2種類のレビューをしたいと思います。

お気に入りです
お気に入りです


森永チョコレート  おいしくモグモグたべるチョコ

 

 

最近のお菓子の中ではかなりのお気に入りです。主にセブンイレブンので見かけます。

味の説明の前に、一旦次のお菓子を紹介します。

そっくりさん
そっくりさん


ロッテ  2種のドライフルーツとシリアルのチョコ ポップジョイ

 

 

こちらも主にコンビニで、しかも上の商品のすぐ近くに置いてあります。パッと見、上の商品と間違えるんですよ(笑)。こうやってまじまじと見比べると全然違うんですけど、なんとなく似てるんです。値段はどちらも105円。

しかし味は全然違い、こちらも美味しい。お気に入りです。

健康食
健康食

 

 

 

どちらも苺を使った「シリアル」メインのチョコレートということで、なんとなく私の中でカブっちゃってるイメージなのですが、

「モグモグたべる~」の方のシリアルは小麦シリアルと大麦シリアルという、本気シリアル仕様でそれをチョコでコーティングしたような、かなりの歯ごたえ、食べごたえです。

おいしい健康食、という感じでしょうか。

お菓子
お菓子

 

 

「2種の~」の方はシリアルはシリアルでも、「シリアルパフ」というヤツのようで、素材感が全くありません。食べた印象は「サックサクのお菓子」。完全にお菓子です。
特筆すべきはオレンジピールですかね。私はチョコとオレンジピールの組み合わせが大好きで、この商品も最高のハーモニーを奏でてます。

 

結論  似てるけど違う。どっちも美味い!!

 

 

 

 

 

 

食べ物の話はこの辺にして今夜のメインに行きましょう。

 

という訳で※※閲覧注意!!以下ずっとオバサンの足の裏の話です!!

 

 

 

 

 

再び効果やいかに!?
再び効果やいかに!?

 

 

 

 

 

ようやく箱を開けます。

1足分
1足分

 

 

 

 

開けると箱のなかに袋が2枚入ってました。
この袋に足を入れます。見えにくいのですが、中は液体で満たされています。

意外と脱げない
意外と脱げない

 

 


1時間から1時間半程、この状態で液体に足を浸します。意外に脱げないのでウロウロ出来ます。

で、時間になったら脱いで足をよく洗って終了。

かんたん!!

変化なし
変化なし

 

 

1日目・2日目

箱書きによると「5~7日後 角質が驚くほどはがれる!」とのこと。

なので今のところ特に変化なし。

ガサガサ
ガサガサ

 


と思ったら、2日目、ガサガサと皮膚が毛羽立っています。こうならないように脱皮してるはずだったんですが、あえて自分からガサガサになるとは。

「巨人の星」の大リーグボール1号を思い出しました。

ガサガサMAX
ガサガサMAX

 

 

 

3日目

 

ガサガサ度合いが進み、靴下を履いているとものすごく違和感があります。もうすぐ皮がべろ~と剥げるのかしら。

 

 

4日目  大事件勃発

 

夜、子どもとお風呂から出て居間までやってくると、なんか足の裏にかつて無いほどの違和感が。床に大量の細かいゴミが散乱していて、その上に立っているような感覚なのです。

風呂あがりでメガネを外していたので、しゃがんでよーく見てみると、実際なにか大量の細かい粉のようなものが床に散らばっています。

 

「足の皮・・・?」

 

それは大量の、さっきまで私の足の皮だったものでした。

 

 

「ギャー!!!なんじゃこりゃーーーーー!!」

 

 

思ってた皮の剥げ方と違う。

もっとベロ~っと広範囲に剥けると思っていたのですが、劣化した塗料のような、細かくポロポロと剥けていました。

鬱陶しい!!鬱陶しい!!

 

もしやと足の裏を見ると剥げかけの皮が大量に足に張り付いています。

 

鬱陶しいーーーーーーー!!

 

 

 

閲覧注意!
閲覧注意!


お風呂に入ってふやけたせいなのか、足の裏の皮がいきなり大量に剥け始めてしまい、パニックにおちいる私。

少し歩くたびに皮が床の上に大量に散らばります。

 

森で目印にパンを落としながら歩くチルチルミチルか。

うちは帰るのに目印必要なほど広くないわ。

 

仕方なく、捨てようと思っていた靴下を履いてカバー。

 

 

 

 

 

相変わらず閲覧注意!
相変わらず閲覧注意!

 

 

5日目

 

相変わらず剥けまくる足の裏の皮。

とにかく皮がボロボロボロボロ床に散乱します。

いつまでこんな感じなんだろう・・・靴下脱げない。

 

 

 

いきなり正常化
いきなり正常化

 

 

6日目

 

今日は夫に子どもの入浴を頼んだので、自分が一人でゆっくりお風呂に入った際に足をこすりまくる。するとほぼ完全に脱皮完了し、すべすべつるつるの足に!!

 

しかし・・・

一見スベスベですが
一見スベスベですが

確かに皮が柔らかくなり、スベスベに。

しかし、角質が硬質化したようなところは一番上の表皮が剥げただけで、結局硬い皮はそのまま残っていました。

 

これを剥ぎたくてやったのに。

 

最初に薬剤につける時にもっと長時間やらないといけないのか?そもそもこの製品ではそんな硬い皮までは剥げないのか?

謎は残ったままです。

 

 

結論  確かにスベスベになる。が、硬い皮は剥げない。薄い皮が細かく粉々に剥げて大惨事。