は!っとしてえ? キティちゃん根付コレクション その2

これ走ります。
これ走ります。

 

 

 

変なキティちゃん根付特集第二弾です。

 

 

 

 

 

 

  →その1はこちら

 

 

 

 

 

不気味!ぷらぷらシリーズ

京都 海老芋キティ
京都 海老芋キティ

 

 

 

 

 私のコレクションの中でもなんか気持ち悪い、手足がぷらぷらしてるシリーズ。

特に気持ち悪いのがこの海老芋キティです。

ね、なんか気持ち悪いでしょ?(笑)

京都 八ツ橋キティ
京都 八ツ橋キティ

 

 

 

 京都2連チャンです。

そもそもなんで手足をプラプラさせるんだろう?

いらなくね?

香川 キウイフルーツキティ
香川 キウイフルーツキティ

 

 

 

 

 

 写真がボケてて申し訳ないです。

頭の上の小さなキウイでかろうじてキウイフルーツキティと判別できます。

これがなければ「黄土色の玉キティ」です。

大阪 新世界キティ
大阪 新世界キティ

 

 

 

 さらにボケてて申し訳ないです。

将棋の駒です。

手足、いらないですよね?

 

 

熊本 からし蓮根キティ
熊本 からし蓮根キティ

 

 

 

 

 

 

 こうしてみてみると、私の持ってるプラプラシリーズってモチーフが渋いのばっかりですな。

愛知 ういろうキティ
愛知 ういろうキティ

 

 

 

 

 

 私がぷらぷらシリーズを集めるきっかけとなったういろうキティ。

ぷらぷら以前に、なんなんだ、このプラスチック板は、というのが初見の感想でした。

ギミック系キティ

神奈川 小田原ちょうちんキティ
神奈川 小田原ちょうちんキティ

 

 

 

 

 

 

後ろにスイッチが有り、光ります。

寿司キティ
寿司キティ

 

 

 

 

 

 

 

 チョロQ的な感じで走る寿司キティ。ご当地ものではないようです。

この根付の特筆すべき点は、「ネタが下って珍しくね?」ってところです。

神奈川 かまぼこキティ
神奈川 かまぼこキティ

 

 

 

 

 

 

下の板を引っ張ると、かまぼこのキティが飛び出します。

ほらね!
ほらね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから何だ!