子どもの謎発言とライダー格差

手はコレで正解?
手はコレで正解?

 

 

 

 

久々の子供ネタ。

 

 お久しぶりの子どもの話なのですが、最近は物凄く喋るようになりまして、一安心といったところでは有りますが、そこはまだ喋り始めということで、ちょくちょく突っ込まざるを得ない、謎の言葉を連発しています。

 今回は、その謎の言葉を幾つかご紹介します。

 

 

 

・セブーーン

 

 

セブンイレブンのこと。「ーー」に「ンイレブ」が込められている模様。

ちなみに先日まで「シンブンブン」と言ってました。

 

 

 

 

・ピタット

 

 

デパートのこと。「ピタット行こう!」と頻繁に誘われます。

 

 

 

 

・ウーアーチュッパス

 

 

ずっとこれの正体は謎だったのですが、最近「スタジオアリス」のことだと判明。

 

 

 

 

・ミキハウス

 

 

これは言い間違ってないでしょ、と思われるでしょうが、実はミッキーマウスのこと。

 

 

 

 

・ピッツァ

 

 

もちろんピザのことなのですが、うっかり「ピザ」というと「ピッツァ!」と訂正されます。

また、先日、他の子のお母さんに「トマトのおもちゃいいね」と言われて「トメイトォォォォウ!」と切れてました。

 

 

・ハッピーシット

 

 

ハッピーなのかシットな状況なのか謎な言葉ですが、マクドナルド(ハッピーセット)のこと。

 

 

少し前にマクドナルドでハッピーセットを買って食べさせたところ、たいそう気に入ってしまい、頻繁に「ハッピーシット!」と言います。

で、あまり良くないな、とは思いつつも夏に3度も食べさせてしまいました。

 

そういうわけで、その頃のハッピーセットのオマケだった仮面ライダーなんとか(最近のライダーわからん)が3体も集まってしまいました。

 

 

 

 

色違うけど同じ人なの?
色違うけど同じ人なの?
青いライダー
青いライダー

 

 

青くてバイクに乗ってます。床を滑らせて車輪を回すと走ります。車輪を回した状態で右膝を床につけるとその場でグルグル回るというおもちゃ。

オマケにしてはなかなかのモノです。

 

 

 

赤いライダー
赤いライダー

 

 

 

 

 

赤くてなんか胸のあたりが光ってます。

暗いところで見ると・・・

何らかの紋章
何らかの紋章

 

 

光を壁に写してみると、なにやら模様が映りました。

ただそれだけなのですが、うちの子は大層な気に入り用で、夜になるといつもやってました。

ただし電池の交換はできない模様・・・。

手はどの角度が正解なのか
手はどの角度が正解なのか

 

 

 

 

 

 

そして問題児。

背中にボタンが有ります
背中にボタンが有ります

 

 

 

 

背中のボタンを押すとライダーキックをする、ということなので早速押してみると・・・

これだけ
これだけ

 

 

 

 

・・・・ひょっとして腰、痛めてる?

 

 

 

 

 

最近の仮面ライダーについて全く知識が無いため、分からないのですが、この仮面ライダーのライダーキックはこれで正解なのでしょうか?

「仮面ライダー腰痛」なのでしょうか?

これでちゃんと怪人は倒せるのでしょうか?

なんだか心配になりました。

 

 

 

 

 

 

最後に、うちの子の謎の言葉の中でも最も我が家で物議をかもしているものを紹介して終わりです。

 

 

 

・アイ ワズ ゲイ

 

 

ひとりで遊んでいる時に頻繁に発する謎の言葉なのですが、一体何のことを言っているのか全くわかりません。

なんか母を不安にさせています。